navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

navis撫子の日々雑感

地蔵盆

こんにちは!

さらに黒さが増してる杉岡です。笑

前回のブログで、母親の実家が西中島とお伝えしましたが、

先日、またまた西中島に帰りました☆

今回は、西中島の地蔵盆に行ってきました!

地蔵盆はほとんど関西だけだそうですね。

お地蔵さんなので子供はおかしがもらえます(^O^)/

もう、私は子供ではありませんが、

昔、祖母が名前入りの提灯を町会に納めて?くれたので、

今でも飾ってあります(^O^)/

もちろん30の兄や33歳の姉もあり

従姉妹や姪っ子や甥っ子の世代を超えて飾ってくれてはって

毎回来るたびに写真を撮ってるように思います!

町会の会議所で毎回美味しいご飯をいただき

母の若い頃を知ってはるおばちゃんたちとおしゃべり。

楽しかったですヾ(*´▽`*)ノ

IMG_8313

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る