navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

四六時中トレーニング

こんにちは。伊藤です。

この間、濱崎さんと桑野と、日常考えている事について話をしました。

街中を歩いていて向かいから人が歩いてきたら

濱崎さんはその人をよけるイメージをしたり、

たまたま人とすれ違う時に肩が当たったりしたら

避けられなかったことに「くそっ」と思うそうです。

IMG_7963

一方桑野は、あーこの人将来膝を痛めそうとか、

左の中殿筋弱そうやなとか、身体の評価をしながら歩いていると言っていました。

もはや考える事が普通というか、習慣になっているみたいです。

まだ梅雨明けはしていないですが、今日は真夏のような天気ですね。

夏にむけてダイエットをしている方も多いと思います。

できたら普段の生活からドローインを心がけて、

お腹にある程度力が入っている状態が「普通」なるようにしてみてください!

腰痛予防にも、お腹周り引き締めにもドローインは有効です。

やり方は、腰骨の内側に人差し指、中指、薬指をおきます。

その状態でお腹いっぱいに空気を吸い込み、

それを全て吐き出します。

そうすると置いている指のあたりにポコっと筋肉がでてくると思います。

その状態をキープして生活を送るんです。

習慣になるまでは大変ですが、がんばりましょう!!

やり方がわからなかったら聞いてくださいね。

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る