navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

同窓会

こんにちは中多です!!

今日、GW最終日だという人も多いのではないでしょうか?

僕は、先日火、水と連休を頂きました。

初日は特に、何をすることも無く、ゆっくり過ごしましたが、

2日目は中々ハードな1日でした。

お昼間から、高校時代のサッカー部の集まりがあり、

友人を迎えに京都駅に行き、そこから部員でで集まり、

思い出話に花を咲かせました。

夕方に、一度別れて、

高校卒業してから約10年ぶりとなる、3年の時のクラスで

同窓会を行いました。

高校に行った時に、当時の担任から、皆に会いたいといわれ、

僕が幹事をする事になりました。

4月あたまに、連絡を回して、個人でやり取りもしながら当初、

グループLINEでは、32人中26人が参加してくれていて、

なかなか、多く集まるんじゃないかなと、期待していましたが、

近づくにつれて、子どもの事や仕事などの予定で結局参加してくれたのは、

僕を含めて7人・・・

もう、同窓会というレベルではなく、タダの飲み会でした(笑)

それでも、担任の先生も来てくれた事もあり、

しっかりと盛り上がりました。

先生が「約10年振りなのに、何の違和感も無く話せるもんなんやな」

「こうやって、皆とお酒を飲める日が来るなんて先生は嬉しいです」

と、おっしゃって下さって。

最初は、人数を集められなかった事を申し訳なく思い、やってよかったのかな?

というような事も思ったりしましたが、

先生のこの言葉を聞いて、やって良かった、また、こういう機会を作ろうと思えました。

今回は、先生も入れて8人しか集まれなかったですが、

次は、もう少し早めに声をかけて、もっと増やして、

同窓会らしい同窓会を実現したいです!!

IMG_5271

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る