navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

navis撫子の日々雑感

勇退

こんにちは!

杉岡です。

私の高校野球の夏は終わったと言いましたが、

やっぱり気になるものですね!

ただ、兄弟校の智辯和歌山とライバルの天理が負けてしまったので

さらに興味が遠のきました (⸍・௰・⸌)

そして、気になるニュース。

智辯和歌山の高嶋監督が勇退するとのこと。

監督自身も海星(長崎)時代に2、3年の夏に甲子園出場。

そして、日体大を経て

72年に母校智辯学園の監督に就任し、春2度、夏1度の甲子園。

80年に兄弟校の智辯和歌山に移り、

創部2年目の無名校を春11度、夏21度出場の強豪に育て上げた。

初優勝は94年春。

夏は97年と00年の2度制覇。

監督通算63勝(32敗)は歴代最多。

甲子園に出れず勇退された横浜高校の渡辺監督の件もショックでしたが、

やはり身近なのが同じ智辯の、高嶋監督。

智辯和歌山野球部=高嶋監督。

のイメージがあるので大変ショックです。

これからは智辯野球はどうなるんでしょうか??

やはり、高嶋監督を慕って野球部に入る部員も多いはず。

智辯学園も和歌山も1学年10人程度の少人数でここまで有名な学校になっています。

これからの和歌山智辯がどうなるか心配でもあり楽しみでもあります。

(誰目線。笑)

IMG_5634

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る