navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

加圧でダイエットをなさる方必見食材☆

こんにちは☆伊藤です。

これはとある日の私のランチです!!!



鰹のたたき定食♪

豆腐に鰹にたらこ。タンパク質だらけ〜。

ご存知の方も多いと思いますが、鰹は高蛋白低脂質です。

お刺身5切れでカロリーは118kcal、タンパク質は14.7g含まれていますよ〜。

例えば、焼肉でタン1人前(100g)を摂取すると、鰹5切れと同じ量のタンパク質を摂取することができますが、摂取カロリーは270kcal近くなります...

つまり、鰹はダイエットに最適ということです。

その他にも、鰹には疲労回復に効果的なビタミンB、骨盤や子宮の発達を助け、生理の正常化に役立つビタミンDも豊富に含まれています。

加圧で貧血になりやすい方!!鰹にはカロチンや鉄分も豊富に含んでいるので、貧血防止に役立ちますよ。

ちなみにこの日のタンパク質摂取量を計算したところ、42.6gでした。

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る