navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

元警察官の腸内革命

内臓脂肪

生活習慣病という言葉を頻繁に耳にするように

なった昨今 欧米人と日本人を比較して

生活習慣病の原因となる内臓脂肪がたまり

やすいのは実は日本人なんです



この理由の一つは、日本人は欧米人に比べ

「肥満余力が低い」から「比較的安全な皮下

脂肪に余った脂肪を蓄えておく力が弱い」らしい

そして溢れた脂肪が増えると危ない内臓脂肪

として溜まってしまう だから欧米人と同じような

内容、同じような量の食事をしていると日本人は

お腹ばかりどんどん出てきてしまうというわけです

ただ一概に悲観することはありません

皮下脂肪 ⇒ 定期預金

内臓脂肪 ⇒ 普通預金

と例えられるように内臓脂肪は出し入れが容易な

脂肪なのです ウエイトトレーニングや加圧トレーニング

有酸素運動などで十分に消費できますので継続的な

運動を心がけましょう

以上navis山田がお送りいたしました

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る