navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

体重増加?!

こんにちは。

節分も終わり、新しい年が始まりました!!

寒い日もあれば、ちょっと暖かい日もあるし

調節が中々難しいですね。

寒くて鼻水がでてくるのか、花粉ででてくるのか、風邪なのかよくわからなくなっています。笑

さて先日、女性のお客様が体重計に乗って一言。

「1週間で2キロも増えてるやん!!」

相当なショックを受けていらっしゃいました。

食事の量は変わっていない

内容はむしろ良くなっている

お酒も飲んでいる

運動量は変わらず、むしろ家から最寄り駅まで毎日歩いている

のになぜ…

とテンションが下がってしまいました。

色々お話していて分かったのですが

その方、実は生理が始まる2、3日前でした。

生理前は眠気が取れなかったり、

食欲が増したり、

気分が悪くなったり、

人によって様々な症状が出ると思います。

循環がうまくいかず、むくんでしまったり

そのせいで体重が1~2キロ増えてしまうことはよくあります。

人によっては排卵日の直前も増えることがあります。

これらが原因で増えた体重は、生理が終るころには戻るので安心して下さい。

生理中は無理をする必要はありませんが、

軽めの運動は血行を良くし、生理痛を和らげてくれます。

心配でしたらトレーナに相談してみて下さいね。

IMG_6840

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る