navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

肉体改造の真髄

今週のワークアウト!!

どうも〜、大阪・心斎橋パーソナルトレーニングnavisの西原です‼︎

 

今週のNishihara's workout‼︎

今日も勝手に僕の今週ワークアウトを公開するので興味のある方チェックしてみてください‼︎

ちなみにその日のworkoutはその日にInstagramにアップしてますのでよろしければフォローお願いします‼︎

 

img_7397

 

今週のテーマは「毎ワークアウトに肩を組み込むです‼︎」

僕のウィークポイント(他のボディパートに比べて発達が遅れている部位)は肩なのでどんな反応が起こるか見てみたかったのでそうしてみました‼︎

 

【Monday】chest&shoulder(胸と肩)

 

img_7337 img_7396

 

今回はホワイトボードにコンディショニングも記入してみました‼︎

毎ワークアウトでトレーニング前にコンディショニングは行っているのですが

中多「コンディショニングも書いといた方が良いんじゃないですか‼︎ 」

西原「そやな。」

という流れで素直に聞き入れて記入に至りました‼︎

時間が合った時はNishihara's workoutに中多も巻き込んで追い込んで疲労困憊にさせます。

それはさて置き、「コンディショニング」

トレーニーにとっては絶対不可欠です‼︎

車もメンテナンスをする事でキレイに保てたり、走りが変わったり、燃費が上がったり、壊れにくく長持ちするようになったり…

身体も姿勢が良くなり、動きやすくなったり、ターゲットの筋肉の感度が上がったりと

トレーニングの効果がかなり上がるのです‼︎

なのでnavisでは(上 写真の西原のように)大半の方がセッションの冒頭にストレッチポールに乗る事が多いかと思います‼︎

それは上半身の要である背骨の状態を良好にするためです‼︎

navisから何か1つだけ家に持って帰っていいよと言われたとしたら「ストレッチポール」と迷わず僕は答えますね〜‼︎

軽いし、場所取らないし、気軽に使えるしという具合なので♪

1番の理由は姿勢改善に最も有効だからですけど‼︎

最近激しい筋肉痛はなかったのですがTuesday、Wednesdayは胸、肩ともにキツめの筋肉痛でした‼︎充実〜☆

 

【Wednesday】leg&shoulder(脚と肩)

 

img_7360 img_7359

 

この日は「double split」と言う方法でworkoutを行いました‼︎

皆さん、どの部位のトレーニングがキツイですか?

大勢の方が「脚」と答えるかと思います‼︎

脚を行うとキツい、しんどい、疲れる、他の部位はもう集中できない‼︎何て事があると思います‼︎

そんな時にこのdouble splitが有効です☆

僕のこの日で言うと1日の前半に肩を行い、後半に脚を行いました☆

つまり、肩を集中して追い込み、数時間休息を置いて、脚のトレーニングを行うという方法です‼︎

僕の場合は肩をメインにしているため少しでもフレッシュな状態で、という事で前半に肩を持ってきてます‼︎

navisで2時間トレーニングしたいけど体力が…という場合、ぜひ休みの日を利用してdouble splitにTryしてみてください♪

このdouble split、demeritは僕のようなトレーニングをしやすい環境に無いと平日に行うことはやや難しいという事…

しかし、安心してください‼︎

navisは8:00〜営業スタートしております‼︎

出勤前にworkout、仕事終わってworkout‼︎なら可能なのではないでしょうか(^^)

ぜひ、お待ちしております♪

 

【Saturday】back&shoulder&chest&arm

 

img_7418 img_7419

 

この日は上半身をまんべんなく行いました‼︎

理由としては少し前回から日が空いて、刺激が入っていない部位があったので刺激を入れておきたかったからです‼︎

なので各部位に対する種目数、セット数、回数を調整しなければ行けません‼︎

最近は部位を絞ってトレーニングする事が多かったので刺激を変えてまんべんなく刺激が入る感覚もいい感じでした‼︎

トレーニングで最も陥りやすいのは「プラトー」停滞です‼︎

それを回避するのは同じ事を「し過ぎない」事です‼︎

ルーティンを崩す勇気も時には必要ですね‼︎

そこからもっとより良いルーティンが生まれるかもしれません‼︎

 

Enjoy Training‼︎

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る