navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

京都の伝統

こんにちは、中多です!!

今日も天気で暑いですね~。

もうほとんど、日中は夏のような感覚になりますよね(^^)

今、物凄く海や川でBBQがしたい気分です!!

そして、暑さに耐えかねて髪の毛をバッサリ切りました。

少しきりすぎたかな?

と、思いましたが・・・

僕は、何度かお伝えした事がありますが、

兄が美容師をしていて、そこに切りにいきます。

場所は街中なので、ついでに少し買い物が出来たりします。

この前行った時に思ったのですが、外国人観光客が増えた気がします。

なんで、こんなに多いんだろうと考えてながら、四条大橋を渡っていると、

なるほどと思いました。

床の季節なんですね!!

そこで、床はいつから始まったんだろうと思い調べると、

なんと、江戸時代から続いていたんですね!!

そんな歴史も一度第二次世界大戦の時には、流石に禁止されたそうで、

戦後、昭和27年までは床が出ることは無かったそうです。

その後、数件のみではありますが、床を始めました。

その時の期間は7・8月のみだったそうなんですが、

平成12年からは、5月1日~9月30日までになりました。

今の時期からやり始めたのはつい最近でビックリですね(笑)

今まで、床でご飯を食べるなんていう事をしたことがないので、

是非一度行ってみたいですね!!

IMG_3545

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る