navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

久しぶりのサッカー

こんにちは、中多です(*^^*)

昨日はお客様に誘われて、サッカーをしてきました。

サッカーをするのは年始めにやった、OB戦ぶりでした。

天気も良く(むしろ暑いくらい)絶好のサッカー日和でした‼

試合自体は勝ったのですが、自分の運動量の少なさ、心配機能の低下、

動き方の悪さなど、反省、改善するべきところが多すぎました…

次は11月になると思うのですが、約一ヶ月あるのでしっかりと問題点を改善して

チームの方に迷惑をかけないようにしなければ‼

今回こういった動きに少しフォーカスを当てようかと思います。

皆さん、現在navisで美尻、美脚を目指してトレーニングを頑張っていらっしゃると思いますが、

やはり個人的にはその先にある部分まで見てほしいです。

それが何かスポーツでもいいですし、日常の動作でもいいと思います。

ですが、せっかく頑張ってトレーニングをして理想の状態になったとしても

それらを上手く連動させて生活できなければ、トレーニングをする前と同じような状態になりかねません。

例えばランニングをしている市民ランナーの多くが膝や腰に不安を抱えています。

毎日のようにトレーニングをしてランニングもしてるのに何故なのか?

それは、各部位では上手く使えるのにそれを連動させて身体を使えていないんですね。

その結果、間接に負担がかかり膝や腰に痛みが出てきます。

それは日常動作でも同じことが言えます。

日常の中で一歩もその場から動かずに手足を動かす事は少ないですよね?

そういった、筋肉を単体で動かすのでは無く、ついた筋肉を上手く使える事で、

より自身が望んだ身体に変わっていくことでしょう。

img_8767

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る