navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

肉体改造の真髄

下半身だけが痩せない…

どうも〜、大阪・心斎橋パーソナルトレーニングnavisの西原です‼︎

 

「痩せてきたけど下半身だけが細くならない…」

多くの女性がこの問題に悩んでいます。

こうなってしまう理由は大きく分けて2つです‼︎

 

①人の土台となる(重力を直接的に受ける)足部、足関節(足首)の状態が崩れている。

②股関節が正常な位置に収まっていない。

 

冒頭の問題に悩んでいらっしゃる方はこのどちらかあるいは両方ともに該当してくると思います。

 

①の土台となる足部、足関節(足首)に狂いが生じると負の連鎖が起こる事になります。

家の建築で考えると基礎が疎かで欠陥住宅となり、あらゆる問題が出でくるのと同じ事です。

つまり、足部、足関節(足首)の状態が悪いと膝、股関節、骨盤、上半身という具合に歪みを生じさせる事になります。

なので足部、足関節が良くないと股関節も良くないと事がほとんどとなります。

 

そして、②の股関節が正常な位置に収まっていないということは立っている時、歩いている時などの日常の動作が股関節で行えないと言う事になります。

 

これは多くの女性が気にされている「太ももの前と横が張り出してるんです…」という問題に繋がります。

なぜかというと股関節を支えている筋肉が引き締めたいお尻と内ももの筋肉だからです。

つまり、この2つの筋肉が使えていないために股関節が正常な位置に収まらないと言う事になり

その代償として、太ももの前側や外側が頑張って股関節を支えるわけです。

立つたびに、立っている間、そして、歩いている時、常にココを酷使し発達してしまい、かつ使われないお尻や内ももは使われないために重力に負けてしまいます。

その結果、

「痩せてきたけど下半身だけが細くならない…」「太ももの前と横が張り出してるんです」という事になります…

こういう事を理解している人としていない人では日常の意識が大きく変わります。

日常の積み重ねが変わるからカラダが変わっていきます。

まずは使い方を理解して、使えるようになり、それが意識しなくても使えるようになれば、日常生活が立派なトレーニングとなります。

これが美尻、美脚の1番の近道です‼︎

 

まずはその方法を知る事から始めてみませんか?

 

FullSizeRender9

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る