navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

元警察官の腸内革命

ロング火ばさみ。

久しぶりに凄く良い商品をみつけました。

ロング火ばさみ↓↓↓

1

朝出勤してから近所のゴミ拾いをしているのですが、

今までは↓↓↓のような通常の火ばさみを使っていたので、

無題

連続でたばこの吸殻を拾う時にどうしても腰に負担がかかってしまう。

毎日の積み重ねになるとなかなかのしんどさになるので悩んでました。

そんなことを一挙に解消してくれたのがロング火ばさみです。

アマゾンでみつけて即購入。

購入の翌日に届いて、いよいよ7月17日の日曜日の朝デビューしました。

拾う時のバネ感の跳ね返りや、腰をまげなくていいのでかなり快適です。

ルンルン気分でどんどんゴミを拾っていたのですが、

駐車場の横の、いつも大量にたばこの吸殻が落ちている場所で、

拾っているときに、サラリーマンらしき汗だくの40歳位の人に、

「すみません。」と、唐突に声をかけられました。

喫煙者でタバコを吸っていて、横でタバコの吸殻を拾っていたから、

気を遣って、そのような声かけをしてきたのかと思ったのですが、

その人はタバコを持ってないので、どうやら違う。

疑問に思って少し観察していると、

おもむろにコンビに横に設置してある大きなゴミ箱を開け始めた。

「カバンがなくなったんです。」と、言いながら。

カバンがなくなって、コンビニのゴミ箱にある可能性はあるのか、

という疑問が沸いたので、

「何でなくなったんですか。」と、質問してみたところ、

「昨日酔っ払って路上で寝てたら盗られたんです。」と、その人。

久しぶりに、イッテQの宮川大輔ばりに、

「ええええええぇぇぇぇぇ。」っと、大声で叫んでしまった。

「警察には連絡したんですか。」などと、聞いてみたが、

微笑しながら、「まだです。」と言われ、

「他も探します。」と歩いて去っていった。

もし保険の営業マンか何かで、

個人情報の入った鞄だったら間違いなくクビになるだろう。

そんなことを思いながら、汗だくのサラリーマンの、

後姿を呆然とみつめていました。

もちろん酔っ払って路上で寝てしまうほどお酒を飲んだことは、

一社会人としての過失はありますが、

人のことをまったく考えずに盗む。

そんなことをする人には怒りを覚えます。

せっかくのロング火ばさみのデビューの日、

ルンルンで快調にゴミを拾っていたのですが、

こんなことにでくわすとは思っても見ませんでした。

世の中色んなことが起こるんだなと改めて思いました。

あのサラリーマンの鞄とその中身が無事みつかることを、

影ながらそっとお祈りしておきます。

以上navis山田がお送り致しました。

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る