navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

九州男児のカラダの取説

ラストです

こんにちは、小森です。
昨日、サッカーの男子日本代表の試合がありましたね
最近はスポーツをじっくりと観ることがなかなかできないので
チームスポーツは特に選手の事がわからない、というのが
結構多いです
なので、名前は知ってるけども
どんなプレースタイルの選手かは詳しくは知らない
なんて事も結構あります


サッカーでいうと武藤選手がそうでした
ちらちらと名前を聞いたりスポーツニュースなどで
少しは見たりしますが詳しくは知らない
そんな感じですね


そういうときはそのスポーツが好きな人に
その選手のことを聞いたりするのですが
武藤選手に関しては
「こういう記事が出てたよ」と
教えてもらったので
それを見てみたら
なかなか興味を惹く内容で
色々とそこから調べてみたら
この選手はすごく良いな、と
そんな感じで知っていく感じですね
なかなか将来がどうなっていくのか楽しみな選手です


と、いつものような感じで書かせていただいて


突然になりますが
今月の20日をもってnavisを退社させていただくことになりました
僕とトレーニングでの接点はなかった会員の方のほうが多いかと思います
ですので、この場を借りてご報告させていただきます事をお許し下さい


ヒトのからだのことを勉強する
ということは色々な方法や環境がありますが
一番勉強になるのはやっぱり現場です
トレーニングのセッションです
その時の集大成が出て、また新たに課題をもらえる場所です
そしてそれを自分で持ち帰って時間をかけて勉強して~
と、大きな流れができあがる重要な場所ですね


なので、僕が何かをお伝えすると同時に僕も勉強をさせてもらっていました
ありがとうございました


いつか何かの身体の不調や疑問が
あったときに
そういやなんか、身体ってこんなもんだって言ってる奴いたな
と知識の方がふと思い出されたり
するような事があれば
それが僕のアイデンティティのようなものなので
それで十分です♪


と、いうことでブログからのご挨拶になりましたが
今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る