navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

ラインを崩してしまう、履物!?

こんにちは、中多です!!

 

この時期多くの人がムートンブーツを履いている方たくさん見かけます!!

このムートンブーツ実は厄介なんです!!

何気なく履いていると脚のラインを崩し美脚・美尻からほど遠くなってしまいます。

「ムートン病」 という

名称がつくぐらい…

 

この時期足元が冷えて、暖かくて、オシャレなムートンブーツは、

男女共に人気ですよね!!

でも、そんなムートンブーツも皆さんの使い方によっては、

自分自身を傷つけてしまう可能性がある事を理解しておいて下さい。

先に挙げた、ムートン病・・・

どういった怪我で危険性があるのか、

足首が内側に曲がった状態で、固まってしまいます。

それがきっかけで、外反母趾になったり・・・

酷い人だとそこから膝や脚に痛みが出たりする事があります。

では、なぜこのようなことが起こるのか?

自分が普段ムートンブーツを履いて歩いているところを想像してみてください。

・・・

・・・

・・・

どうでしょうか?

あまり脚が動いておらず、すり足気味になっていませんか?

この状態で歩いていると、どうしても股関節に体重が乗りにくく、

足裏の内側のアーチが潰れてしまい、クッションがなくなり、

足関節がくの字型に曲がってしまい、痛みが生じてしまいます。

そうならない為にも歩き方がとても重要になってきます。

navisのトレーニングでは、美尻、美脚を目指す上で歩き方も

もちろんお伝えして行きます!!

60分のセッションの中で良い意識や良い動きは必ずできます。

しかし、そのトレーニングの時間だけ頑張ってそれで終わりという感じになると

本物の美尻、美脚は間違いなく得られません!!

1週間という期間でセッションの時間はたった60分、

それ以外の時間は167時間、この時間をどういう意識で過ごすかで

結果は大きく変わります!!

動きの中でもキレイな姿勢を保つ事、そして、その姿勢で歩く事、

日常生活の中でどれだけセッションで行なったことが意識して行なえているか

誰もが振り返るようなキレイな歩き方をぜひ意識して欲しいです!!

美脚・美尻になるための歩き方を知りたいという方は

ぜひ、トレーナーにご相談ください(^^)

 

img_8767

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る