navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

九州男児のカラダの取説

ミドリのマキバオーは好きでした

こんにちは、小森です
僕は競馬はしないですし
馬の名前とかも有名な馬くらいしか
知らないですが

色々とすごいなぁと思います
何代も前の血統までちゃんとわかったりとか
○○
系とか色々と考えて交配させたりしてますもんね

フォルムも本当に走るための骨格と筋肉になってますしね

速さだけでいうならチーターの方が早いですが
チーターの身体の使い方をサラブレッドに当てはめるのは
体格的にもきついと思うので
あの大きさの動物なら相当速いでしょう
チーターよりも速さの持続力は
かなりありますしね

まぁだからこそ前に書いた
姿勢が良い=美
ってとこにも繋がるなぁ、と思います
サラブレッドはかっくいいですもんね

で、ふと思ったのが
競馬のレースで普通の馬を出馬させたらダメなんですかね?
したところでサラブレッドとかそういうフォルムの競走馬には
勝てないのはわかってますが
出馬してもいいけど、しても負けるしコストかかるだけだから
しないのか
何かの規定があって出馬できないのかが気になりますね
どーでもいいことですけどね

似たようなとこで
競輪でママチャリに乗って参戦してもいいのかどうか
も気になりますね

どっちも勝てるとは思ってないですが
単に興味本位で見てみたいです

水泳の自由形は
みんながクロールをするだけで
名前の通り泳法は自由ですもんね

中央競馬で1頭だけ道産子の馬が混じってたり
ママチャリでカーブの傾斜に挑む競輪選手がいたり
犬かきで自由形してるスイマーがいたり
そんなのを見たいですね
遊びじゃなくて本気でね

スピードスケートの清水選手が
片足で滑ってるのを年末か年始かで見ましたが
滅多に見れないものですし
あれは良かったです

今日はこんな感じでてきとーな内容ですが
次に書けるかはわからないですけど時間があれば
次はベンチプレスについて書きます

でんちぷれすはこんなぼうもってやるやつや

1412512302540
そう、よくしってるね

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る