navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

マラソン

こんにちは。伊籐です。

先日、京都マラソンがありましたが、今日は東京マラソンですね。

東京は分からないですが、

navisのお客様も何人か京都マラソンに参加なさっていました。

出場なさった皆様、お疲れ様でした。

さて、フルマラソンを走り切るとなると

持久力

筋力

体重の調整

フォーム

走りに慣れる

などなど色々な部分の準備が必要になります。

練習の間にどこかを痛める方、

逆にマラソンを目標に食事制限をして、目標の体型に近づく方など様々ですが、

膝の痛めてしまう方、本番痛みが出ないか心配なさる方が多いです。

膝の痛みの原因として多いのは

膝関節のずれ

腿の前側の筋肉の硬さ

です。

もちろん筋量に対し、体重が重すぎても痛みはでやすくなります。

男性トレーナーのブログに膝周りや股関節に関しての記事が

沢山載っていますので、参考にしてみてください。

マラソンをなさる方、そうでなく膝に違和感がある方、

是非トレーナーに相談してみてくださいね。

IMG_1574

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る