navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

肉体改造の真髄

ポールスポーツ

どうも~、西原です!!

 

昨日、帰宅後すぐにカバンも置かず、上着も脱がず

テレビに釘付けになりました

 

“ポールスポーツ” プレイヤーの “甲斐仁紅(にこう)”

この競技自体を僕は初めて耳にしましたが

妖艶なポールダンスとは違い

show的な要素が強いわけではなく

 

競技として世界50カ国以上で2005年以降急速に発展しており

2012年のロンドンオリンピックのエキシビジョンイベントとしても

ポールダンスの世界大会が開催されるなど

スポーツとしてオリンピック種目入りを目指している

注目したいスポーツなのです

 

競技はどんなものかと言うと

ただただ凄いです

何が凄いか

CM程度でしか見たことはありませんが

ほぼシルクドソレイユです

 

パワー、柔軟性、バランス感覚、表現力

かなりの要素を必要とする競技だと思います

 

久しぶりに見入ってしまう競技を見た気がします

しなやかに、美しく、かつ力強い

よいです!!

 

で紹介されていた革新者が “甲斐仁紅” 選手

若干12歳にして

2013年、2014年と全日本ポールスポーツ選手権(ジュニアの部)2連覇

2014年ロンドンポールスポーツ世界大会ノービス部門4位

しかも、競技歴1年半で成し遂げたそうです

 

“甲斐仁紅” 何より12歳とは思えぬしっかりとした意志、ビジョンを持っていること

「ポールスポーツで食べていく」と強気な気持ちと

類稀ぬ柔軟性、何よりポールスポーツを愛する気持ちを武器に

期待大の選手だと思います

注目するしかない

 

女子ソフトボールと共にポールスポーツもオリンピック種目に!!

 

IMG_3265

 

 

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る