navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

ポールの重要性

こんにちは、中多です‼

先日、Facebookを見ていたら広告??みたいなので、嬉しいお知らせを見ました‼

それは、なにかと言うと僕が好きなWILD SPEEDの最新作の公開日が決まったことです‼

前作を撮っている途中で、主役のポールウォーカーさんが車の事故で無くなったことは

記憶に新しいと思います。

凄い俳優さんだっただけに、悲しかったですね。

そして、こうなってしまっては次回作はないんだろうな…っと思っていたんですが、

しっかりと公開になると聞いて嬉かったですね‼

公開日初日はいけないですが、出来るだけ早く観に行きたいと思っています‼

皆さんも是非観に行きましょう‼

と、まぁ~本当だったらこれで終わりにしたいのですが、

これで終わると上司に怒られるので(笑)今日はポールつながりで、

ストレッチポールについてお話したいと思います。

※綴りが違うじゃん!!という突っ込みは受け付けません(笑)

navisでトレーニングを行うお客様のほとんどの方が、始めにこのポールにのります。

フィットネスクラブなどでも、フリースペースなんかに置いてあるのを見かけます。

では、どれくらいの人がこのポールの重要性を理解しているでしょうか??

ただ、乗ると気持ちいいからというのでも良いんですが、

やる必要性を理解した上で行なう事で、よりトレーニングの質が上がります。

ストレッチポールを行なう目的として大きく分けて2つ在ります。

・筋肉を緩める

・アライメントの改善

つまり、身体のリセットされます。

緊張した筋肉を緩めることで、当然怪我のリスクは下がります。

体幹部分、いわゆるコアは動作の中心になっていて、

この部分でエラーが出てしまうと、手や脚上手く指令が伝わらず、

意識したい筋肉や正しい使い方が出来ません。

アライメントを改善する事で、骨盤周りがニュートラルの位置に持って

いきやすくなり、腹部に力を入れやすくなります。

なので、現在navisに通われているお客様、このブログを呼んでくださっていて、

フィットネスに通われている方がいらっしゃるようでしたら、

是非一度トレーナーに相談して正しいポールの使い方を知ってみて下さいね!!

 

2

 

 

 

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る