navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

バランスの良いおしりとは?

こんにちは、中多です。

段々と暖かくなり、もうコートも必要の無いくらいになりましたね!!

コートを脱ぐと言う事は、足のラインやお尻の形がより、

分かりやすくなりますよね??

一般的に言われている、バランスの良いヒップサイズと言うのは

聞いたことのある人はいるでしょうか??

身長×0.53=バランスの良いお尻

という計算式があるようです。

でも、実際にそのサイズになったからと言って美尻と呼べるのかと言うと、

それは、違いますよね??

やはり、きゅっと引きあがっていて、引き締まった感じがある方が憧れますよね??

その為には、股関節のトレーニングは必須になってきます。

これまで、何度かお伝えしたように、股関節のはまりが悪いと、

殿筋が上手く使えずに、筋肉が衰えてしまい、

そこに脂肪がつくことで、垂れているように感じてしまいます。

なので、普段から歩く時などに、しっかりと殿筋に力を入れる事で、

美尻に近付いていきます。

普段からどのような意識をすればいいのか、

気になる方は、是非一度navisトレーナーにご相談下さい。

FullSizeRender1

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る