navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

肉体改造の真髄

トレーニングの目的

どうも〜、大阪・心斎橋パーソナルトレーニングnavisの西原です‼︎

パーソナルトレーナーの魅力の1つとして「出会い」があります。

「全く初めて出会った人に自分の事を相談していただけるパーソナルトレーナーは特殊な職業である」

悩みの相談は本来、信頼している人にするものだと思っていたので目から鱗の言葉で、言われてみて、そうだなと思いました。

それは身体の専門家という信用に基づいて、期待を持って相談をしてくれているという事だと思います。

そして、いつも思う事はパーソナルトレーニングを選択されている方は相対的に色んな意識が高いと感じます。

そんな意識の高いお客様からいただいた言葉が、ものすごく印象深かったのでご紹介したいと思います‼︎

「知識を活かす知恵を身につける事が大人である。コミュニケーション力は人間力である。」

「他者理解は自己理解から。自身を深く見つめて自己を知ること。自己を知らずして相手に対する想像力を働かすことはできない。自己理解=他者理解。」

「大人のいう運動は苦手だとか得意だとかいうものではなく「人生」「生き方」である。パーソナルトレーニングは自身を実感する場である。」

「運動は主体的なリラクゼーションである。」

深いっ‼︎
感銘‼︎

トレーニングは身体を鍛えるだけの手段ではないという事です‼︎

「健やかでしなやかな精神」
「自分に対する謙虚さと自信」
「我慢と忍耐」
「自律と集中」
「強さと優しさ」
「ゆとりとメリハリ」

僕がトレーニングをし続けられる理由には少なくともコレらを感じているからです‼︎

あくまで過去の自分と比較して、小さな成長を感じているという意味です‼︎

本来、トレーニングの目的はココなんだと思います‼︎

つまりは身体を鍛える事で「心の健康」を手に入れる‼︎

「精神は肉体の象徴」です‼︎
心の安定は身体を作る上でとても大切な要素であり、トレーニングそのものが心の安定をもたらします‼︎

美尻・美脚、くびれたウエスト、キレイなバックライン、これらは全て目標であり、「心身の健康」こそがトレーニングの目的であるべきだと思います‼︎

トレーニングという最高の自分磨きを楽しんでください‼︎

最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎

IMG_2496

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る