navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

元警察官の腸内革命

トラットリア イルカンポ シゲ。

腸内革命というブログのタイトルを掲げているのに、

最近ちっとも腸内環境をあげる内容がないじゃないか。

というようなことを最近よく言われます。

なるほど、確かに最近は倫理的なことがメインで、

食事に関する知識はほとんどあげてなかったです。

でもトレーニング時にはちゃんと食事指導を行い、

2ヶ月で体重が5kg落ちた男性や、

2ヶ月でお腹周りが劇的に落ちた男性がいます。

口をそろえておっしゃるのが、

「食べたのに肥えんねん。」です。

腸内革命を行うと、割と無茶しても肥えないのです。

それ以外で共通するのが、

何らかの形でカラダに変化が訪れます。

「お酒を飲んでも悪酔いしなくなった。」

「なんか元気になった。」

「疲れにくくなった。」

「体力がついた。」

などなどです。

後ろ2つに関してはトレーニングの効果もあるでしょう。

「こんなんでこんなに痩せるのは意外やわ。」

ということも、よく言っていただけます。

あとしつこく言われるのが、

「ヤマザップ、さまさまですね。」です。

とりあえずウチは何ザップでもなくnavisです。

それはさておき、ダイエットをする際の僕が重きを置くところは、

「健康」

「手軽る」

「安価」

「継続」

この4点です。これが当てはまるモノを中心に考えてます。

倫理と一緒で嘘だと思うならやってみてください。

って、感じです。

基本的に僕はそんなに食べるのは好きじゃないのですが、

美味しいものを食べにいったりするのは割りと好きです。

その中でも、「安い」「美味しい」「健康」という、

3つのキーワードが含まれる飲食店が大好物です。

最近の一押しは四天王寺夕陽丘駅近くのイタリアン。

トラットリア イルカンポ シゲ というお店です。

IMG_7076

http://il-campo-da-shige.com/

ここは、味よし・素材よし・雰囲気よしで、且つ健康的です。

しかも安い。結構がっつり食べても1人4000円程度。

IMG_7075

といったようなコンセプトにもあるように、

なんか気取らずいけるなぁ...

というのが、かなりビンゴなお店です。

当初僕はジャージで、しかも1人で週1回通ってました。

オーナーさんと仲良くなってから聞いた話では、

「あの人は何者??」と、いった感じで噂になってたみたいです。

それでも、今では家族食事会の定番の1つとなっています。

僕のダイエットメニューの極論的なコンセプトは、

カロリーは無視。ケミカルでないモノは基本OKというスタンスです。

良いものを食べていれば(いくつか取り組むべきことはありますが)

健康になって勝手に痩せていくという考えです。

そんなコンセプトを体感出来るお店なので、

そんなお店を探されてる方は是非一度。

僕に遭遇したくない方は、土曜日がお勧めです。

以上navis山田がお送り致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る