navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

九州男児のカラダの取説

ダイエットと美尻・美脚の違い

こんにちは!
良好な姿勢、正しい身体の動きからのボディメイクを
お勧めしている桑野です。

「お腹が出てきたしダイエットしなきゃ!」
「ダイエットして二の腕のプルプルをなくしたい!」
「脚を細くするためにダイエットしよう!」
というのは良く耳にしますし、
トレーニングを始める方のきっかけとしても
「ダイエット」という方はとても多いです。

しかし「ダイエット」の本当の意味を皆さんご存知でしょうか!?
ダイエットとは「食事を管理して体重をコントロールすること」です。

そこに運動やトレーニングといった文字は入りません。

ということは、
ダイエットしたいという方は、1にも2にも食事を見直すことが
最優先となるわけです。

量を摂り過ぎなのか
必要な栄養素が足りていないのか
食事の内容・量・時間・頻度等を考え直してみる必要があります。

もちろんトレーニングすることで代謝を向上させ、
脂肪燃焼を促すこともダイエットに有効ですが、
優先順位的には食事よりも下になるのです。
(フルマラソン走っても脂肪は500gも減らないといわれています^^;)

そして「ダイエット」と同じ意味で使われがちな

「ボディメイク」「シェイプアップ」(美尻・美脚)

これらは身体のライン作りになってきます。
そして正しくトレーニングを行うことでキレイなラインへと導きやすくしていきます。

「体重は減ったけど脚のラインや下腹、二の腕が気になる」

という方は食事の管理以外にトレーニングを行う事で、
正しい使い方を身につけると解消しやすくなりますよ!

体重を減らしたいなら「ダイエット」(食事改善メイン)
身体のラインを変えたいなら「ボディメイク」や「シェイプアップ」(トレーニングメイン)

皆さんはどちらを優先させますか?

img_8480

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る