navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

スコーピオン

こんにちは、最近ラッスンゴレライが頭から離れない中多です!!

今日は、東京マラソンの日ですね!!

皆さん、元気に走られてるんですね・・・

情報によると、今年はあの春日さんも参加されているそうですね。

春日ダンスを一緒にしながら走るのとか少し楽しそう・・・(笑)

さて、今日はそんなマラソン前のストレッチをご紹介していきましょう!!

いままでのブログで、何度か運動前には静的ストレッチではなく、

動的ストレッチを行って下さいと書いていたと思います。

なので、今日のストレッチは動的ストレッチです!

その名も「スコーピオン」

なんか、凄くかっこいい・・・

伸びてくる場所は、腹筋や脚を上げてくるときに重要になってくる腸腰筋

辺りに凄く効きが、出てくると思います。

まずは、手を広げて下向きに寝転んで下さい。

IMG_6641

そして、片方の足を上げていきます。

IMG_3322

次に、その上げた足を反対方向に持っていき、床に踵が着くまで持って行きます。

IMG_3323

IMG_3324

この動作を繰り返し行う事で、股関節周りに動きやすさが出てくるかと思います。

今から股関節を使う運動をするという時に、お試しくださいませ♪

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る