navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

元警察官の腸内革命

サーバー攻撃。

身体を引き締めるために、navisで推奨している最低ラインの3つは、

 

① 午前中は何も食べない。

② 1口で最低50回咀嚼する。(特に炭水化物)

③ 常温の水を1日1.5ℓ~2ℓ飲む。

 

になります。前回までは、お酒に関するあれこれを掲載していましたが、

今回は緊急事案として、表題のサーバー攻撃に関して書きたいと思います。

そもそも、サーバー攻撃と表現していいのか、なんて表現していいのか、

解りませんが、とりあえず、navisのHPに進入されてしまい、

ブログを書くことが出来なかったり、HPが開けなかったりと、

色んな妨害を受けていたということです。

誰がやったかの特定はまだ出来ていませんが、

どうやらアクセスしているのが、関東の人だというところまできています。

うちなんかを攻撃しても、特に利もないでしょうに。

ただ、うちに関しては、集客率がへることもさることながら、

ブログを楽しみにされている方々に非常に迷惑がかかるので、

ぜひ今後はやめて欲しいと思います。

 

今回は健康よりも犯罪的な感じの流れなので、

「腸内革命」ではなく、「元警察官」にフォーカスしてみたいと思います。

 



 

今回のような攻撃はもちろん犯罪ですが、

少なくとも特定出来ないとどうもなりません。

現在はweb関係の業者さんが親身に調べてくださっているところです。

全くの素人の私は手の施しようがないので、すごく有り難い事です。

 

警察官と市民の関係を上記の内容に当てはめると、

警察官が業者さんで、市民は私になります。

全ての警察官が、今回の業者さんのように親身に動いてくれたら、

いうことありませんが、残念ながらそうでない警察官も多いです。

(もちろん親身になってくださる方もいらっしゃいます。)

そんな、場合素人からしたら本当に困ったりするものなんです。

特に一般的にみると小さい事案で、自分からすると大きい事案の時は顕著です。

そんな時に、市民の方からでそうなフレーズは、

「税金泥棒」系のことをでることが多いと思いますが、

個人的にはこれは、あまり有用ではない気がしています。

 

そんな時に活用して欲しいものが、「警察職務倫理の基本」です。

(東京ではかなり覚えさせられており、恐らく大阪でもそうだと思います。)

現に、警察官を退いた今でも何も見ずに書くことができます。

 

1.誇り使命感を持って、国家と国民に奉仕すること。

2.人権を尊重し、親切に職務を執行すること。

3.規律を厳正に保持し、相互の連帯を強めること。

4.人格を磨き、能力を高め、自己の実現に努めること。

5.精錬にして堅実な生活態度を保持すること。

 

もし、横柄でしっかりと動いてくれない警察官がいたら、

「警察職務倫理の基本の、1番と2番を言ってみてください。」

と、言った方が効くと思います。(大阪では効かないかも...)

 

と、いったところで、久しぶりに腸以外のことを書いたのですが、

やっぱり楽しいな。といった感情になりました。

と、いうお話でした。

以上navis山田がお送り致しました。

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る