navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

カルシウム☆

こんにちは☆伊藤です。

みなさん、魚はどこまで食べますか?

わたしはこの間、気づいた頭以外すべて食べていました...

これが私に食べられた魚の残骸です。

あまりキレイな図ではないので、小さく載せますね。笑



魚の骨はカルシウムを豊富に含んでいるのはご存知だと思います。

日本人でただ一つ不足している栄養素がカルシウムです。

カルシウムの大部分はリンとともに骨や歯の成分となりますが、それ以外にも私たちの神経バランスに関与しています。例えば、イライラするのはカルシウムが不足している可能性が高いです。

ですが!!!

みなさん、カルシウムには善玉と悪玉があるんです。

悪玉カルシウムとは、骨に入らないで筋肉、血管、細胞に沈着し、急激に血中濃度を上げてダウン症状を引き起こす可能性があります。

卵の殻や蟹の甲羅に含まれるのが悪玉だそう。

まぁ、これらを食べる人は少ないと思いますが...お気をつけくださいね。

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る