navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

元警察官の腸内革命

オルニチン

ブログ何書こう・・・

悩んでいるとふと大阪が生んだ秘蔵っ子

カリスマスペシャルアドバイザイザー

兼子さん↓↓↓の言葉が頭に浮かんだ



「肝臓にはオルニチンがいいですよ」

そういえばオルニチンってどんなんやったかな?

早速調べてみると・・・

オルニチンは、ホタテやイカなどの魚介類には

ほとんど含まれていない、シジミ特有のアミノ酸



肝臓が体内の有害物質を無害化する働きを助ける

飲酒などで肝機能が低下していると疲れを感じやすい

そんな場合もシジミを食べることで解消できる とどのつまり

飲酒や披露を感じられてる方にはオススメの一品ってわけですね

ちなみにオルニチンは水に溶けやすいようなのでオルニチンを残さず

摂取するにはシジミ汁にして汁まで全部飲むのが最適みたいです

シジミ汁はカロリーが高くないので適量なら加圧トレーニング後でもOK

僕も最近シジミ汁飲んでますんで是非皆さんも試してみてください

以上navis山田がお送りいたしました

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る