navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

イメージの必要性

こんにちは、中多です。

日中は、もうほとんど夏のような暑さが続いていますが、

体調を崩されたりはしていませんか?

また、夏に向けてのボディラインは整ってきていますか?

あなたの理想とする身体はどんな身体ですか?

いかに、その理想を鮮明に思い浮かべる事が大事にもなってきます。

トレーニングの原理、原則の中には、

「意識性の原則」

とういうものがあり、これはどういったものなのかというと、

トレーニングの内容や目的を理解し、

トレーニング中どの部分を使っているのかを意識する事で、

普段、使えていない筋肉まで使えるようになってきます。

そうなる事で、細部まで筋肉に刺激を入れる事が可能になってくるので、

変化として出やすくなるんですね!!

ただ、何となく動かすのと自分が今どの筋肉を使っているのか、

そこをイメージする事も大事なんです。

夏も直ぐそこまで近づいてきています。

普段のトレーニングに、イメージをプラスしてみませんか?

IMG_9107

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る