navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

アリゲーター

こんにちは、中多です!

最近ブログで、股関節周りの筋肉のストレッチをご紹介してました。

今日はそういった所全体を動かしていく、いわゆる動的ストレッチ。

こちらをご紹介していきます。

以前、ブログにも書いた事はあるんですがその時のブログが,

消えてたので書かせてもらいます!

このストレッチは、股関節をよく使うスポーツなどには良いんです(^○^)

特に、水泳をされている方!

上手く足を引き付けられない…

なんて事ありませんか?

そんな時は、いつものストレッチにこれを加えて下さい!

では、写真付きでアップします。

IMG_3575

IMG_3574

 

 

最初、片方の手足をくっつけ、反対側は伸ばしておきます。

くっつけている方の手を伸ばし、伸ばしていた方の足を肘の方に

引き寄せてきて前に進みます。

このストレッチは、北島選手なども取り入れていたそうなので、

水泳で平泳ぎが苦手という人には持ってこいですね(^○^)

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る