navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

肉体改造の真髄

やっぱり足裏は大切。

どうも~、大阪・心斎橋パーソナルトレーニングnavisの西原です!!

 

今までもお伝えして来ていますが足裏の状態は美尻・美脚にはとても影響を与えます。

唯一地面に着いている足裏の骨が歪んでしまうと、

立つ、歩く、走るという動作の度に

膝周りの骨や股関節や骨盤、背骨までもがバランスを取ろうとして歪んでしまいます。

 

そして、私事ですが最近、左足の裏に拇指球の1cm内側ぐらいの位置に

魚の目が出来てしまいました…そこそこ痛いんです、、、

この原因を考えてみたところ、左足の親指の巻き爪の痛みが影響をしているのではないかと。

無意識に親指に体重が乗らないようにしていたと思います。

それは親指が地面を捉えられていないと言う事なので

足の指を使って立つ、歩くという動作を行えていなかった事になります。

本来は指先が地面を捉えて、タコ足(下記の写真参照)になって

IMG_0585

足部のインナーマッスルが使えていないといけないのですが

指が浮き気味になって使えていなかったために

魚の目のポジションに体重がかかってしまっていたのだと思います。

 

何かの原因で足の指が上手く使えなくなり、その影響で足裏の骨をつなぎとめている

インナーマッスルが働かず、骨が歪み、冒頭でも述べましたがその影響がどんどん上に及んでいき

様々な不具合を起こしてしまいます。

肩こり、腰痛、そして美尻・美脚に非常に大きく関わってきます。

今、抱えている身体の問題の原因を突き止めることで身体を大きく変えるチャンスが広がります。

ぜひ、探ってみてはいかがでしょうか??

 

FullSizeRender9

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る