navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

やっちまったなぁ~

こんにちは、中多です!!

こんなフレーズで人気が出た、芸人いましたよね!!

実は、今朝そんな、

やっちまったなぁ~

な事をしてしまいました。

今朝、クラブW杯の決勝戦があったわけで、これは観なくてはと、

ばっちり目覚ましをかけて寝て、4時20分に一度起きてTVをつけた訳です。

寒かったので、布団の中で部屋が暖まるのを待っていたら、気づけば寝てました・・・

次にTVを観ると、終了間際でした・・・

本当に、やっちまったなぁ~な一日の始まりです(笑)

残念でしかたありません・・・

しかも、TVを見る体勢で寝ていたせいか起きると背中が固待っている感じがしました。

そして、2度寝をしたせいか目は覚めていても体がおきている感じがしなかったので、

朝から少しダイナミックなストレッチをやってみました。

IMG_3144

 

背中のストレッチです!!

ふざけているようにも見えますが、背中全体が伸びて気持ちがいいんです!!

前回も書きましたが、この時期寒さのせいで、筋肉が硬くなり動きが鈍くなります。

その時に、急に起き上がったり動き出すと・・・

ピキッ・・・

なんて事も起こります。

なので、寝起きにいきなりこんなストレッチをすると痛めてしまう事もあるので、

以前紹介した、Dog&Catをして少し背骨の動きを良くしてから行ってみてくださいね(^^)

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る