navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

むくみは嫌です

こんにちは、中多です!!

寒さも少し落ち着いて、暖かくなりましたね(^^)

今日は、予約もあまり入っていなかったのと、

少し前まで、もも裏の調子が悪かったのですが、

かなり、改善された事もあり久しぶりにトレーニングを行いました。

足のメニューを1時間かけて山田と一緒にしました!!

久しぶりということもあり、不安要素はありましたが、

きっちりと追い込む事が出来ました。

それも、やはり誰かと一緒にやる事でしっかり出来たんだと思います。

1人では中々疲労感は出せても気持ちが折れてしまったりしますからね。

声を掛けてもらえる事で、後1回2回が出来るようになるのですから、

人の声の力って凄いですよね(笑)

明日は、確実に筋肉痛になる事でしょう・・・

それも1つの楽しみです(笑)

さて今日は、女性の方にお勧めしたいストレッチを紹介していきましょう!!

これからの時期、薄着になってきて足のむくみなども気になる方が

大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

以前にも書いた気がしますが、オフィスワークなのでずっと座った状態で、

一日を過ごすと、末端の血液が帰ってこず、そこに老廃物が溜まり、

浮腫んできます。

お風呂で、温めながらふくらはぎを揉んでいる人もいると思います。

今日ご紹介するストレッチは、それにプラスで寝る前にやってみて欲しいです。

まずは、足を少し浮かした状態を作ってください、

大体床から30度位になるところで、止めてください。

IMG_3445

そしたら、片足はその位置でとめたまま、もう一方の足を上げてきます。

これは、膝が曲がらないところまでで、止めてももに軽く手を沿えて、

自分の方向に引っ張ってきます。

IMG_3447

これを2秒ずつ位左右交互に10回ずつ行って下さい。

このストレッチをする事で、ふくらはぎの血液が返って来て、

むくみをマシにしてくれます。

むくみにお困りの方などは一度試してみて下さい。

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る