navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

ばいばいき~ん

こんにちは、中多です!!

皆さん、シルバーウィークはどの様に過ごされましたか?

旅行に行かれたり、家でまったり家族と過ごしたり、

帰郷されていた人も多いのではないでしょうか?

実は、僕は火、水と連休を貰っていて少しワクワクしたりしてました!!

ですが!!

月曜日にnavisでの研修が終った位から少し身体熱っぽかった僕は

次の日遊びたい気持ちがあり、早めに就寝しました。

起きた時には、大丈夫な感じだったのでお墓参りに行って、

少しブラッとしようかな思い、外に出ました。

墓参りの帰り際くらいから、寒気が止まらなくなり、

結局、ドラックストアで水分だけ購入して帰宅して、熱を測ると

38.5°・・・

久しぶりにこんな高熱出ました。

しかも、それが大体3日間くらい続き家でずっと布団に包まってました・・・

これが、僕のシルバーウィークです・・・

もう、こんな休みの過ごし方はいやだと思いまして、

風邪ひき始めに利くツボがあるそうなんです。

それが、ここ(^^)

IMG_3873

肩甲骨の一番高いと事通しを結んだ、線の肩甲骨の少し内側に

位置するポイントですね!!

東洋学では、風邪は背中から来るといわれているので、

しっかりと背中を緩めてあげる事が、風邪予防に繋がるみたいです。

本当に、これで風邪が引きにくくなるかどうか・・・

信じるか、信じないかはあなた次第です(笑)

 

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る