navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

はまっているもの

こんにちは。伊藤です。

私は1つのものにはまると、飽きるまでそれを食べ続けます。

ポトフにはまった時は、3週間ぐらい毎日ポトフを食べてみたり、

鶏肉を茹でてポン酢で食べる事にはまった時も、ずっとそれを食べていました。

そして今私がはまっているのは黒豆です。

もともと豆が得意ではなくて、

ソラマメ、グリンピースは嫌いだし、

女性が好んで食べる豆腐サラダもあんまり…

偏食がよくないのはわかっているんですけどね。

そんな私がまさか黒豆にはまるとは!

IMG_7629

きっかけは、友人が作った黒豆をお裾分けしてくれたことです。

もちろん私が黒豆を煮ることはなく、貰った分が無くなってからは

市販のものを食べています。

市販のものだと砂糖を多く使っていたり、

化学調味料も入っていますから身体にいい!!とは言い難いですが、

黒豆自体にはいろいろな栄養素が入っていて、いい効果が沢山あります。

まずはイソフラボン。

これは黒豆だけでなく、大豆製品にも多く含まれていますね。

女性ホルモンと似た働きがあり、更年期障害の予防などにも有効です。

あとはアントシアニンなどです。

血液をさらさらにしたり、美肌効果もあります。

私のようにずーっと同じものばかり食べるのは良くないですが(笑)、

黒豆はおすすめですよー!!

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る