navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

navis撫子の日々雑感

なぜですか?

こんにちは!
良好な姿勢、正しい身体の動きからのボディメイクを
お勧めしている桑野です。
皆様トレーニングは何の為にしていますか?

ウエストをひきしめたい!
体重を減らしたい!
猫背を改善したい!
脚をひきしめたい!
筋力を上げたい!

。。。

 

項目はたくさんありますが、その中でも上記に当てはまる方は
多くいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろん
ウエスト-○cm
体重-○kg
などの目標をもつことはとても大事です。

その目標に向かってトレーナーとプランを立て、
ときどき振り返りを入れながら経過観察し、
ときには修正を入れながら目標達成に向かって頑張りますよね!

目標達成したときの達成感・幸福感は
何物にも換え難いものだと思います。

 

ただ、1つだけ気をつけて欲しいことがあります。

それは
「なぜその目標を達成しようと思ったのか」
を明確にすることです。

ウエストをひきしめたいのであれば
「ひきしめた後はどのような自分になっているのか」
を想像してください。

結婚式で綺麗なドレスを着てみんなに祝福されている姿

家族や知人から「やせたね!」と言われてご満悦になっている姿

着たい服が入り、自分に自信がもてている姿

。。。

 

人それぞれその目標を達成しようと思ったきっかけや出来事があるはずです
(目的)

それを忘れずに明確にできている方ほど
目標達成できているのではないかと
ここ数年サポートさせていただくなかで強く思うようになりました。

このブログをご覧の皆様も
ぜひ目的と目標を間違えずに
ときどきは確認してみてください^^

 

あなたはなぜ目標を達成したいのですか?
IMG_0531

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る