navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

じめじめ、じとじと、くるくる

こんにちは、なかたです!!

最近は、梅雨らしい天気になってきて、

じめじめ、むしむし・・・

凄く気持ち悪いですよね。

特に、この湿気が本当に嫌です(><)

僕は、昔から癖毛がひどく、この時期というのは

本当に、一切髪がまとまらず、

あっちに行ったり、こっちに行ったり、

ウネウネしております(笑)

そこで、今日は癖毛についてついて少し調べてみいました。

癖毛の原因となるもの

・無理なダイエット

・シャンプーなどの添加物、汚れが毛穴に詰まる

・思春期によるホルモンバランスの崩れ、髪質の変化etc・・・

思春期のホルモンバランスの崩れ、髪質の変化って!!

そんなものどうしようも出来ないじゃないですか・・・

ですが、読み進めていると後天的な癖毛は直せるとの事!!

幼少の自分の写真を見てみるとかなりサラサラな髪の毛を

していたのでこれは期待できます(笑)

・タオルドライで半乾きになるくらいにする

この時に、髪を擦らずポンポンと水気を取る感じで行う。

・髪に保湿液をつける。

・ドライヤーを15cm以上離した状態で、左右に振り熱を逃がすように

広い範囲にあてる。

・最後には冷風を髪に当てる。

他にもいろいろと書いていましたが、僕が実践できそうな物は、

これぐらいだと思います・・・

これをやって、この癖毛達を綺麗にまとめてやりたいと思います!!

IMG_3635

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る