navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

九州男児のカラダの取説

ごぺんなさい

反省です
小森反省です


以前テニスの錦織選手のことについてかきました


これはこれで別に内容がどうということはないのですが
いや、どうということはあるな、、、多分に


実は僕と同じ過ちを以前に犯していた
記者の方がいたようです


数年前に日本の記者が
元世界ランキング1位の
ロジャー・フェデラーに
「なぜ日本のテニス界には世界的な選手が出てこないのか」
という質問を投げかけたそうです


するとフェデラーの答えは
「何を言ってるんだ君は?日本には国枝慎吾がいるじゃないか!」


こういう返答が来ました


僕も知らなかったです、、、
国枝慎吾さん
反省です、、、


自分が知らなかったので
他の人がどれくらい知っているのかわからないですし
そんな僕が紹介するのはおこがましいですが


テニスの車椅子部門で


グランドスラム(4大メジャー大会を全て優勝)を4度達成


パラリンピック シングルス金メダル2個 ダブルス金メダル1個


2010年 車椅子テニス史上初100連勝達成


2006年~現在 世界ランキング1位


こんな化け物のような成績をおさめています
錦織選手よりも先に行われた今回の全米でもシングルス、ダブルスともに優勝を果たしています


こんな偉大な選手の紹介をせずに
錦織選手の事を書いたのは
車椅子テニスを観る機会がほとんどないとはいえ
これはあまりにも国枝選手に失礼だと、、、


小森反省です


小森無知でした


今回の反省の罰として
謹慎処分という意味も兼ねて
ブログを書くのを半年間
自粛しようと思います


ダメですか?、、、
そうですか、、、


何はともあれ
遅ればせながら
国枝慎吾選手
全米優勝おめでとうございます



ごめんな、くにえだ


1396531190175

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る