navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

元警察官の腸内革命

こんなしょうもないブログを書いていたのか。

7月からSEO対策をお願いしている会社を替えることになり、

その準備としてWeb上でnavisを検索していると、

昔のnavisのブログがでてきた。

こんなしょうもないブログを書いていなのかと驚いたが、

なかなか懐かしかったので、ちょっと掲載してみることにした。

以下3点は約5年前のとあるブログ。

そのままの内容で掲載してみよう。

 

会員様はお気づきかとは思いますが、navisには秘密の部屋があります。

そう。階段を登りきった突き当りの壁の奥。

扉1

こんな感じで開閉します。

clip_image001

この秘密の部屋ではスタッフの着替えが行われるため突然開けると...

clip_image001

西原 「いや~ん❤」

山田 「おっと、失礼!!」

みたいなことになってしまいます。

着替えの他には、歯の矯正など...

clip_image001

このように、パーソナルトレーニングへの準備が着々と行われているのです。

本年度もあと少しですが、しっかり準備してお客様の為のパーソナルを目指します。

以上navis山田がお送りしました。

 

現在navisでは新人を採用するなど事業拡大に力をいれています。

事業拡大するうえで必要になるのは決まりごと よってこの度navis十戒を作成。

【navis十戒】

①仕事の意見対決大いに良し、後に尾をひくな。

②仕事を待つな、自分から探せ。

③仕事の得意技を養え。

④今日の事は明日に延ばすな。

⑤時間を守れ、常に5分前を厳守せよ。

⑥無駄の積み重ねが成功に繋がる。

⑦水はバケツで汲め、ザルで汲むな。

⑧一から二を知る、先を読む力をつけよ。

⑨ピンチの時こそ全力投球せよ。

⑩各地にアンテナを張り情報を取れ。

警察あがりならでは山田の力作。ちにみに ↓↓↓ は、裏navis十戒。

navis十戒と照らし合わせながらご賞味ください。

【裏navis十戒】

①仕事の意見対立は常に根に持ち後を引け。

②仕事を待つな、常に逃げろ。

③仕事の得意技を持つと自分が苦労する。

④今日出来ることは明日でも出来る。

⑤残業手当がつかないのに何故守る。

⑥無駄の積み重ねはただの無駄。

⑦水をザルで汲む者が何処にいる。

⑧一から二を知れば次は三である事は誰でも知っている。

⑨ピンチの時こそリフレッシュせよ。

⑩各地にアンテナを張ると幹部の『ユダ』と思われるぞ。

以上navis山田がお送りいたしました。

 

決まりごとの大切さを痛感する毎日。

前回好評だったnavis十戒の改訂版が出来ましたので披露させていただきます。

【新navis十戒】

①笑いは健康の元、印象は大切に。

②仕事に誇りを持て。

③トレーナーの初心を忘れるな。

④反省のないところに進歩はない。

⑤諦めるな、最後の10分。

⑥上司、先輩には礼を尽くせ、長幼の序を忘れるな。

⑦職場を明るい歓喜に満ちた環境にせよ。

⑧酒を飲む事大いに良し、明日の活力に。

⑨仕事を家庭に持ち込むな、先輩に相談せよ。

⑩家族の支えを忘れるな。

前回同様上記新navis十戒と併せて読みながらご賞味ください。

【新裏navis十戒】

①笑いは健康の元、笑いすぎればただの馬鹿。

②誇りだけでは飯は食えぬ。

③トレーナーの小心を知っているか。

④進歩したら誰が反省などするものか。

⑤諦めれば、最後の10分楽だぜ。

⑥上司、先輩には金を使え、長幼も思いのまま。

⑦職場を明るくするだけで歓喜に満ちる訳がない。

⑧飲みすぎて、活力も何もあったもんじゃない。

⑨仕事を家庭に持ち込むな、帰る前に先輩に預けろ。

⑩いつも家族が仕事の犠牲となる。

以上navis山田がお送りたしました。

 

僕はいったいブログで何を伝えたかったのだろうか。

面白さを追求していたのだろうか。

今読み返すと赤面するくらい面白くない。

今から5年後に、今書いているブログを読み返しても、

このような感覚に陥るのだろうか。

面白いかなと思って毎回書いてるけどなかなか酷いので、

これからはもう少しマシなブログを書けるように心がけよう。

以上navis山田がお送り致しました。

このフレーズはずっと一緒だな...

 

 

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る