navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

きゅうりと雨の違い

こんにちは、伊藤です。

今日は1日中雨という予報でしたが、お昼頃からもうやんでいましたね。

雨といえば、この間友人とこんな話になりました。

「雨は90%が水分で、10%が不純物なんだって。

きゅうりも90%が水分で10%がカリウムとか、そういう栄養素が含まれているんだって。」

IMG_7582

確か、ナスもほとんどが水分で出来ています。

でも小さい頃に、ナスやきゅうりが食べられないと、「好き嫌いはいけない」と

無理やり食べさせられたりします。(私は昔からきゅうりもナスも食べられましたが…)

少量ですが、きゅうりに含まれているカリウム。

これはご存知の通りむくみにくくするのに必要な栄養素です。

でも少量ですから、きゅうりで取るよりも他で取った方が効率がいいかもしれません。

となると、きゅうりの存在意義は??

女性ならご存知かもしれませんが、「きゅうりパック」というものがあります。

最近日差しも強く、夏のような日が続いていますが、

きゅうりには皮膚のほてりを鎮める効果があるんです。

きゅうりを輪切りか、縦に薄くそぎ切りにして、そのまま肌に貼り付けるだけ。

日焼けした肌に効果的なんですよ。

この世に必要のない野菜、果物なんてないんですね。

きゅうりの90%が水分と聞いて、

なんだかきゅうりがかわいそうになってしまいましたが、安心しました。笑

夏になると、トマトやきゅうり、とうもろこしなどの野菜が美味しい季節になりますね。

まだ梅雨にもなっていませんが、今から夏が楽しみだ~!!

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る