navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

かぼちゃ☆ダイエット

こんにちはー☆伊藤です。

昨日近所のスーパーに行き、かぼちゃを買いました。

皮をむいたり種や綿をとるのが若干面倒くさい...(すみません、相当の面倒くさがりやです)

そんな私はこれを見た瞬間、速攻買い物かごに投入しました!!!!


かぼちゃに含まれるベーターカロテンは
健康を害する活性酸素の発生を
抑える抗酸化作用があり、肺がんの予防野菜としても知られています。

かぼちゃの中でベーターカロテンが最も多く含まれている場所をご存知ですか?

実は綿の部分なんです!!!!!!

綿には果肉の約5倍も多くベーターカロテンが含まれているんです。

ベーターカロテンの一部は体内で必要なだけビタミンAに変わるというのも特徴。

このビタミンAは目の角膜口や、のどの粘膜を保護する効果があります。

また、かぼちゃにはビタミンC・Eも多く含まれいて、どちらも活性酸素に対して大きな働きがあり、それに
ベーターカロテンが加わって、健康な身体づくりの心強い味方になってくれます!

栄養面から見たら、私のようにもともと綿が取れているものを買うのは、あまりよろしくない、というより、もったいないことをしている典型的な例なのかもしれません!!!

やや食感が悪くても綿も一緒に食べるように心がけてみてくださいね!!

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る