navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

お鍋

こんにちは。伊藤です。

今日で11月も終わりですね。

寒いというより、空気が冷たくなってきて

自転車に乗る時は手袋が必要になってきました。

冬に美味しいものといえばお鍋です!

この間でインターネットを見ていたら、女性を対象に

「秋冬のシーズン中、お鍋を召し上がる頻度を教えてください」

というアンケートをやっていました。

私は2週間に1~2回お鍋を食べます。

結構な頻度で食べていると思っていたのですが、

そのアンケートの結果は、

月2回以上鍋を食べている人が全体の約9割を占めていました。

つまり私はThe平均。笑

一人暮らし用の鍋もでていますし、手軽にできるので便利ですよね。

野菜も摂れるし、お肉やお豆腐でたんぱく質も摂取できるので

忘年会等で、栄養が偏ってしまう方は是非お鍋を取り入れてください!!

私は水炊きをすることが多いです。

鶏肉を入れることが多いのですが、鶏肉にはコラーゲンが多く含まれています。

コラーゲンが食物繊維と一緒に摂ると吸収率が高まります。

なので、もし水炊きをすることがあれば是非、鶏肉と野菜はセットで入れてくださいね。

IMG_6996

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る