navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

お正月明け連休

こんにちは。伊藤です。

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

さて、年が明け、お仕事がスタートした方も多いと思います。

ですが、またすぐに連休に突入しましたね。

お正月、ゆっくり過ごされた方、お出かけなさった方、様々だと思います。

img_1286

リフレッシュできたかと思いますが、休み明けは体調管理に十分に注意して下さい。

身体はストレスに弱いです。

ストレスがかかりすぎると、免疫が弱くなり、体調を崩しやすくなります。

ストレスというと、疲労やイライラといったマイナスなものをイメージをしやすいと思います。

それ以外にも寒さや暑さといった気温の変化もストレスとなりますし、

旅行やちょっとした遠出など、楽しい事もストレスになります。

つまり「普段と違う事」というもの全てがストレスになり得るんですね。

ストレス耐性をあげること、免疫を高める事も重要ですが、

お正月休みを終えて向えたこの連休、

ゆっくり休養をとって、身体を回復させてあげてもよいかもしれません。

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る