navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

肉体改造の真髄

「肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号」

どうも〜、大阪・心斎橋パーソナルトレーニングnavisの西原です‼︎

「肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号」という言葉があります。
この言葉を初めて耳にしたのはここ最近です。

この言葉は僕が探していた言葉、とさえ言えるほどのインパクトでした‼︎

まさに言葉通りで多くのトレーニーは
相対的に見て不健康な、または不健康そうな方は少ないと思います♪
むしろ、生き生きとして人生そのものをアクティブにそしてポジティブな思考で
生きることを楽しんでいるという印象を受けることが多いです‼︎

逆も然りで、病気の時には身体はやせ細って活力も失われて行き
バランスの取れた栄養、十分な睡眠、適度な運動が
実践できている時は体調もよく活力が湧いてきます♪

また、精神的なストレスにうまく対処できない時は気持ちが沈むと思います。
それが長期的に続くと身体は何かしらのサインを送ります。
それが頭痛なのか、胃痛なのか、肩こりなのか人によって違うと思いますが
その赤信号にいち早く気づくことが肝要です。

しかし、最も好ましいのはストレスと上手く付き合い対処することだと思います!!
ストレスをどう捉えるかも重要でストレスはただの悪者ではなく
考え方ひとつで自分を飛躍的に成長させてくれるチャンスだと思います。

そのストレスの対処法としてトレーニングは欠かせないと僕は思っています。
トレーニーの皆様もそう感じていらっしゃる方は多いのではないでしょうか!!

「トレーニングして何かスッキリしたわ!!」

良く耳にする言葉です。
この言葉は身体だけでなく、心もリフレッシュしたという表れだと思います☆
トレーニングを終えたトレーニーのやり切って充実感に満ちた清々しく爽やかな笑顔を見ると
こちらまで気持ちいい気分になります♪
トレーナーという職業に出会えたことに感謝しています。

トレーニングの持つ力は計り知れません!!
悩んだ時、精神的に疲れた時こそ、
ぜひ自分自身に目を向け無理の無いトレーニングに打ち込んでみてください!!

また、明日から頑張れるはずです!!

FullSizeRender

Enjoy Training!!


<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る